アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
自転車通勤日記
ブログ紹介
禁煙で増えた体重を何とかする為、
自転車通勤始めました。
zoom RSS

振り出しに戻る

2008/12/12 23:09
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

ここ最近ものすごく忙しく、
久々の更新となってしまいました。

そこそこ自転車通勤は出来ていたのですが、
昨日まで3日連続の忘年会により、
体重が元に戻ってしまいました。

がっかりです。


本日の体重 72.6kg
体脂肪    21.5%



にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2日連続

2008/12/04 20:50
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

2日連続で自転車通勤できました。
今週は雨さえ降らなければ、
自転車通勤皆勤賞を目指します。

で、本日体重に乗ってみると71kgを切りました。
少しだけ自転車の効果を感じました。

本日の体重 70.8kg
体脂肪    21.0%



にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1週間ぶり

2008/12/02 21:50
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

火曜日は私お休みなんです。

先週を振り返ってみると1日しか自転車通勤できませんでした。
決してサボったわけではないんですが、
機会に恵まれず、残念。

そんなわけで体重計に乗るのが不安でしたから、
乗りませんでした。

明日晴れたら1週間ぶりの自転車通勤です。


にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


土曜日の休み

2008/11/29 13:56
こんにちは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。


久しぶりに土曜日のお休みです。
こんな時間に更新ということは、
やることがありません。




さて、昨日は午前中、雨の為自転車通勤ができず、
帰りには車で帰宅してしまった為、
明日は車通勤になってしまいます。

月曜日は自転車通勤したいなぁ〜。




にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々の往復

2008/11/27 22:03
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日は久々に自転車通勤&帰宅ができました。

Run&Walkで毎日記録しておりますが、
初日は12.5kmでしたが、
2日目以降は11.4km 11.3km 11.3kmでした。

同じ道なんで、
初日はGPSがくるったのでしょうか?



本日の体重  71.25kg
体脂肪     21.3%



にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい夫婦

2008/11/23 22:38
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

自転車通勤と関係ないけど
昨日は11月22日、
いい夫婦ということで、
私は結婚記念日でした。


そんなわけで、
自転車通勤しませんでした。

・・・あ、関係ないか・・・




にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変わりません。

2008/11/21 23:33
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日は会社に置き去りになっていた自転車を
何とか乗って帰ることができました。


今日の体重 71.65kg
体脂肪    21.2%


あまり、変わりません。




にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


野暮用

2008/11/20 22:27
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日も野暮用により
自転車乗れませんでした。

明日も乗れなさそう・・・
残念です。

にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


自己ベスト

2008/11/19 22:42
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日の帰りは野暮用により
自転車乗れませんでしたが、
行きの自転車で
Run&Walk
試してみました。

12.5kmの道のりを平均時速19.6km、
約37分で走ることができました。

気にしていませんでしたが、
今日は自己ベストのタイムかもしれません。


にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Run&Walk

2008/11/18 22:27
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

昨日、一昨日更新できず、
自転車にも乗れずでした。

今日は休みだった為、
買い物に自転車を乗ることができ、
ついでに
Run&Walk
登録しました。
自転車漕いだ距離と時間と消費カロリーが計算できます。
auなかなかやるじゃん。



にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体重が少し減りました

2008/11/15 21:50
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日は無事に自転車通勤&帰宅ができました。
坂道もだいぶ楽になってきたような気がします。

いつも飲んでいる発泡酒を
サントリーダイエット クリアテイスト
にしてみました。

なかなか美味い!



本日の体重 71.1kg ← 体重が少し減りました
体脂肪    20.7%


にほんブログ村 自転車ブログへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイクルメーター

2008/11/14 21:28
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日は自転車が会社に置きっぱなしの為、
行きは電車、帰りに自転車となりました。

仕で車の使用を止め、自転車で移動したので、
そこそこ自転車こげました。

ただ片道12kmある道のりですが、
私のサイクルメーター
8kmしか動かないことに気づきました。


本日の体重 71.5kg
体脂肪    21.5%


にほんブログ村 自転車ブログへ


<PR>
池袋 マッサージ
アジアンエステ・回春情報
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


直行

2008/11/13 23:31
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日は直行の為自転車通勤できず。
残念!

関係ないけど2日連続で松屋の牛丼食べました。



にほんブログ村 自転車ブログへ


<PR>
池袋 マッサージ
アジアンエステ・回春情報
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


体重増加

2008/11/12 20:10
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

本日も休みでした。(平日休みです)
雨も降っていたので自転車も乗りませんでした。
少し足が筋肉が張っていた感じがするので、
よい休日となりました。

本日の体重 72.5kg ←増えちゃった カントリーマアム食べたせい?

体脂肪    20.8%  ←減った



にほんブログ村 自転車ブログへ


<PR>
池袋 マッサージ
アジアンエステ・回春情報
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テールランプ

2008/11/11 22:20
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日も自転車がんばってます。
本日は休みだったため、
愛車を洗車しました。

ついでに楽天で買った
テールランプ
取り付けました。



にほんブログ村 自転車ブログへ


<PR>
池袋 マッサージ
アジアンエステ・回春情報

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日、今日も頑張りました。

2008/11/10 23:17
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

昨日は更新できませんでしたが、
自転車通勤はちゃんと頑張りました。

自転車こいで帰宅した後、
すぐに体重計に乗っていましたが、
体重が変わっていないと少し凹むので、
3日に一回くらいの頻度で計っててみようと思います。

パンク対策の為、
メンテナンスの本楽天で買いました。


にほんブログ村 自転車ブログへ

<PR>
池袋 マッサージ
アジアンエステ・回春情報
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2回目の自転車通勤

2008/11/08 23:23
こんばんは、「ダメ人間の禁煙日記」管理人のtomoです。

今日は寒かったのですが、
がんばって自転車こぎました。

帰りは向かい風が強く、
肉体強化にはもって来いな感じで疲れました。

今日の体重  71.85kg
体脂肪     22.1%  ← なんで増えるの?

にほんブログ村 自転車ブログへ


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自転車通勤できず

2008/11/07 23:15
本日は直行で行かなくてはいけないところがあり、
あえなく自転車通勤を断念しました。

まだ、2日目なのに・・・
にほんブログ村 自転車ブログへ

本日の体重  71.75kg  微増
体脂肪     21.1%

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自転車通勤初日

2008/11/06 22:41
ダメ人間の禁煙日記」というサイトを運営しておりますtomoです。

今までもたま〜に自転車で通勤をしたことがありましたが、
本日から、本格的に自転車通勤はじめてみることにします。
ちなみに片道12kmのアップダウンが激しい道のりです。

結構疲れました。


本日の体重  71.6kg
体脂肪     21.4%


なぜか体脂肪アップ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


自転車通勤始めました。

2008/11/05 20:56
皆さん、はじめまして。
ダメ人間の禁煙日記」というサイトを運営しておりますtomoと申します。

禁煙してから5kg増えてしまいました。
スポーツの秋ということで、
3〜4年前挑戦して挫折している肉体改造に取り組む決意をしました。

以前購入した
スペシャライズドのクロスバイク
で片道12kmの自転車からはじめようと思いますので、応援してください。

ちなみに
体重  72.2kg
体脂肪 20.6%

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


月別リンク

自転車通勤日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる